kinakocatの平凡な日常日記

読んだ本やゲーム、日々の中で思ったことなどを気ままに書いてます。

ゼロの執行人見てきましたー❢(ちょっとネタバレあり)

どうも。

 

どんな作品でも主役より脇役の方が好きになる確率が高いきな粉です。

 

何故か今回見てきたコナンも、映画で人間を超えた活躍を見せた安室さんより、白鳥警部や風見警部補の方が好きなんですよねぇ。

 

なんででしょうね。まぁそんなどうでもいいことは置いといて、

 

今回は最近大人気の安室透が主役の

 

ゼロの執行人

 

を見てきました~~~!!

 

ゼロの執行人を3回も見に行った友人と一緒に行ったのですが、映画を見る前にその友人から

 

「気絶しないように気を付けや」

 

と言われました。

 

まっさか~~~そんなわけないやろ自分には他に好きなキャラいるし気絶するほどじゃないやろ~~~~

 

観る前はそんな風に思っていて、見た後幸い気絶はしなかったのですが、

 

…見てる最中、格好良すぎてちょっと涙目になりました…

 

自分、すごく感動したときは大抵涙目になるんですが、何回も涙目になるほど今回の映画はすっごく良かったし、安室さんが格好良すぎました…。

 

もう人間じゃないですねあれ。電子機器を片手指二本でつぶしたり、車で道路の側面を運転したり、いきなり消えたり…人間の仕業じゃないぞ。

 

今までただの格好いい人という認識だったのですが、一気にイメージが人外になりました。

 

安室さんが一番好き(映画を三回見に行った人)という友人も、

 

「降谷零っていう人種だから」

 

なんて言ってましたねぇ。しまいにはゴリラと言われているそうな。

 

まぁ車の窓ガラスを割れるくらい力があるならもうゴリラだと思います。

 

あのひょろっとしてそうな見た目から、筋肉がすごいなんて想像できますかね??

 

しかも料理ができて仕事ができて顔がよくて気が利くというハイスペックぶり。絶対こんな完璧な人間いませんよねもう人間じゃない。

 

そういえば私は、安室さんの年齢を詳しく知らなくて、てっきり20代前半かと思っていたのですが、安室さんって結構童顔なんですねぇ。

 

何と三十路に近い29歳!

 

20代という予想は当たっていたのですが、30に限りなく近い。

 

イケメンだから若く見えるんですかね?羨ましい。

 

風見さんは安室さんより一つ上の30歳なのに、安室さんの部下で力に圧倒されているなんて…どんな気持ちなんでしょう。私だったらちょっと屈辱的な気持ちになるのかな~、と思いますが、安室さんぐらいすごい人なら特に屈辱的な気持ちにはならないんですかね。

 

(もう安室さんはすごい「人」ではない気がしますが…)

 

イケメンなうえに、セリフまでも格好いい。

 

最後らへんのシーンで、車に乗っている最中コナン君が安室さんに

 

「安室さんって、彼女はいるの?」

 

コナン君のその問いに、安室さんはもったいぶるようにいやに優しい手つきでハンドルを握りしめて

 

「僕の恋人はこの国さ」

 

…うおおぉぉぉぉ…!!!!てっきりこの車なんて言うのかと思ったけどその返し恰好良い…!!!これは国民全員男でも関係なく惚れるわ…!!!

 

もうここでちょっと涙が出てきました。まじかもう格好いい…

 

しかも手つきがすっごくエロいというか、素晴らしいんです。

 

ふわぁぁぁそんな綺麗でいい手で指で一本ずつハンドル握ってそこからそんなセリフぅ…。思わず語彙力がどっかいった…。

 

友人から聞いた話なんですが、そのシーンは小説での表現もすごかったそうな。

 

残念ながら詳細は覚えてないのですが、手で優しくハンドルを握ったみたいな表現だったらしいです。

 

 

なんか映画の感想というより、安室さんのPRみたいですねこれ(^-^;

 

でもそれほど映画でも安室さんの存在感が強かったです。最後なんて安室さんとコナン君の二人ぐらいしか印象残ってませんよ(-_-;)

 

まぁとにかく、映画の感想まとめとしては、ただひたすら安室さんが恰好良かったです。

 

もし少しでも今から見に行こうかな~と思っている人は是非見に行っていただきたい!

 

見に行ったら安室さんに惚れて帰ってくることになると思います( ´∀` )

 

 

 

 

さて、散々安室さんについてアピールしたので、今回はここまでにさせていただきます~~~。

 

いやぁ、本当に格好良かったですねぇ(^▽^)/

 

今からでも遅くないのでまじで見に行ってみてください!

 

それではまた次回

 

さよなら~~~!